遊び心を交えたオフィスレイアウト


オフィスは仕事だけをする場所、という考えは現在では少し疑問を持たれています。真面目なだけの堅苦しいオフィスは、かえって社員のやる気をそいでいたり、効率を落としていたりすることがあります。

遊び心を交えたオフィスが、多く特集されて注目されています。
世界でも名を知られている有名な大企業のオフィスは、それは楽しそうな印象を見るものに与え、実際に働いている人にも高評価です。

オフィスは確かに仕事をする場ですが、ちょっとした息抜きは必要です。少しの息抜きをすると、仕事の効率が良くなる傾向にあります。ちょっとした遊び心が、意外なアイデアに繋がることも少なくありません。

色彩や遊び心を取り入れたオフィスレイアウトも考えてみては?

遊び心をふんだんに交えたオフィスというのは、日本ではまだ難しいと感じる人もいるでしょう。職種によっても違ってきます。しかし、少し遊び心を取り入れるだけでも、人に与える印象はとても違ってきます。

ドアノブや椅子、ライトや机など小さなアイテムで取り入れることもできます。

This entry was posted in 近年のオフィスレイアウト事例. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

他にもこんな関連記事があります