浴室にはアルミブラインド


外からの視線をしっかりとさえぎりたい場所といったら、トイレと浴室ですよね。
トイレは窓にフィルムを張るなどの対策が立てられますが、浴室の窓周辺は、どういったものが最良か、考えてしまうものです。

今、最も多く使われているのは、きっとアルミブラインドでしょう。アルミブラインドは、さびにくく、湿気の多い場所でもかびにくいと、素材的に浴室には最適な上、外からの視線もしっかり遮ることができます。
さらにその上、お風呂の掃除の時など換気をしたい時には、ブランドを開けておけばしっかり空気も通してくれます。
また、熱を遮るものでもあるので、寒い冬は浴室内の暖気を逃さず、暑い夏は外からの熱を防いでくれます。

こういった機能はもちろん、アルミブラインドの優れた点ですが、アルミブラインドの最大の特徴は、光をコントロールしつつ、プライバシーをしっかり守れること。
羽を回転させる位置によって、完全に上や下からの視線を遮ることが可能になるのです。汚れを簡単に落とせるというのも、いい点ですね。

This entry was posted in ブラインドの種類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

他にもこんな関連記事があります